AQUA LUCIFER

メダカとエビを眺めているのが好きですが、この世で一番恐ろしい妻の視線を背中に感じている管理人のブログ

100均 8倍虫メガネの威力たるや

寒い中当ブログにお越しいただきありがとうございます。
どうぞゆっくりと広い心で応援をよろしくお願いいたします。


にほんブログ村



一眼レフが到着したのですが、どうもバッテリーが上がってしまっていたため、交換バッテリーを取り寄せする必要があり、まだ一眼レフは稼働しておりません。


そんな折に、いつものごとく娘に連れられてやってきましたダイソーに、スペシャルアイテムを発見いたしました。
8倍虫メガネです。
どーーーーーーん。(どうもXENLON(神龍)の母です)

レンズ1枚が4倍で、2枚合わせると8倍になるという優れものです。
スマホのレンズと水槽との間に挟むとシュリンプを拡大して撮影することが可能となります。


そして、一番撮りたかったのが、XENLON(神龍)の稚エビでございます。
どのような柄の個体が出てきているのかが、肉眼ではさっぱりわからなかったため、8倍虫メガネで、水槽を覗いてみました。

ロトの紋章が入っている!!(親のひいき目でございます。ご容赦くださいませ。)
勇者がおりまする。
そして、XENLON(神龍)の赤については、黒墨が入っている模様です。

やはりblog用に拡大するとピントがあってないですよね。
お見苦しくて申し訳ございません。
稚エビを綺麗にとるのは難しいですね。
早く大きくなってほしいなと思います。


(本日のシュリンプ)
アンティークオーバーフロー水槽 AQUA LUCIFERの右上に住んでおります。
ブラックダイヤ 赤錆です。

赤錆?って写すの難しいですね。
ただの真っ黒なエビにも見えるのですが、ラメが入っていますよね。
シュリンプの柄は不思議でございます。


今後の励みのためにも、下記画像バナーのポチッとを是非よろしくお願い致します。


にほんブログ村



にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する