AQUA LUCIFER

メダカとエビを眺めているのが好きですが、この世で一番恐ろしい妻の視線を背中に感じている管理人のブログ

ウルトラタイガーシュリンプの母

いつもブログを見て応援してくださりありがとうございます。
本日もよろしくお願いいたします。



ウルトラの母が我が家にやってきました。

はい。。。
もし玄関を開けて、このポーズをされていたら空気を合わせることが大変難しそうです。


抱卵されているとのことで、慎重に水合わせをいたしまして、放流いたしました。
本日は物陰から覗いております。

ホワイトテール様より、ウルトラの母となる個体を譲っていただきました。
サンタ様と夢の中で対談し出した答えでございます。
妻には、サンタ様からいただきました。本当にいるんですね。サンタ様。とお伝えしました。


ウルトラタイガーは、多種との掛け合わせの中でも、ルビーレッド紅白表現タイガー柄個体の大きな枠の共通名として、その名称を使用するとの考え方に賛同いたしました。
もしも間違っていたら大変申し訳ございません。
私なりに何度も読み返したうえでの理解ですので、詳細はホワイトテール様のラインblogにて参照をよろしくお願いいたします。
レッドビーシュリンプを使用するときと同じとの理解です。


その大きな枠の中にXENLON(神龍)の血筋を入れることで、さまざまなルーツを辿って我が家でクロスロードした個体たちの遺伝を一つの表現に固定化していきたいと全くの素人ながらに考えたのでございます。


そして、我が家のシュリンプルーツを辿ると
XENLON(神龍)の祖母、遠くの空で見守っていてください。きっとあなたの血を継いだ個体が現れます。

XENLON(神龍)の叔父がこの機会に参戦いたしました。
この個体の白の濃さとルビーレッドを活かしたいと思います。

XENLON(神龍)の母 2度の抱卵を終え、今後の交配に期待しています。

ウルトラタイガーの母 抱卵中の稚エビがウルトラになりますように。

そして、XENLON(神龍)


新しく抱卵している個体とでウルトラタイガーシュリンプ XENLON(神龍)系統を創っていきたいと考えております。
ゼウスとゼウスの血が強い稚エビは、AQUA LUCIFERへ移住し、別に交配を続けていきたいと考えております。


どうなることやらですが、これからウルトラタイガーシュリンプの飼育や選別の難しさと奥深さに出会えるチャンスをいただき感謝しております。



今後の励みのためにも、下記画像バナーのポチッとを是非よろしくお願い致します。


にほんブログ村



にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する