AQUA LUCIFER

メダカとエビを眺めているのが好きですが、この世で一番恐ろしい妻の視線を背中に感じている管理人のブログ

健康にいい 無農薬 有機ほうれん草を求めて

皆様おはようございます。
少し寒さにも慣れてきましたが、体調にお変わりございませんでしょうか。
本日もブログを見に来てくださりありがとうございます。
皆様の訪問がブログ作成の励みとなっております。


私は、ダイソーがタイソーお気に入りでございます。。
はい。
いえ、大丈夫です。
このペースで今日は頑張ろうかと思っております。


昨日もダイソーでカゴを持った途端に「何か買わないといけない症候群」が発生いたしました。
娘の買い物に付き添っただけなのに、なぜかカゴには、私のいけない手により次々と商品が投げ込まれていきます。


その中の一例がこちらでございます。

「あ!そうだ!あれつくろ!」
ということで、ほうれん草ができそうなものを手軽に買い求めることができるのが、100均の素晴らしいところでございます。
底石は以前花を植えてみようと思って、買ったままのものがありましたので、そちらを使用しております。


自宅に戻り、ほうれん草の種まきをしました。

ベランダで収穫が楽しみです。
ネットで栽培方法を調べ、1.5cmくらいで種を植えて、と


1月の終わりには葉っぱが茂っているのかな。とわくわくしていると、妻が声をかけてくださいました。
へぇー。ほうれん草作ってるの?家庭菜園だねー。
はい。無農薬で育てようと思っています。
虫がついたら食べれないんじゃないの?と聞かれ、しばしの沈黙。。。


農薬を入れるとエビが死んでしまうといけないので、無農薬で。
。。。
あ、これ私たちの食べるものじゃなくて?
。。。。
。。。はい。エビ用です。


うまくいったらみんなで食べようかな。。と


(今日のシュリンプ)
ゼウスエンペラーの子 抱卵個体

元気に卵を抱えております。
1か月後には稚エビが孵化し、2か月後には私の作ったほうれん草をついばんでくれていることを夢見て。


最期までブログを読んでくださりありがとうございます。
またぼちぼちと更新をしていきたいとおもいますので、どうぞよろしくお願い致します。


今後の励みのためにも、下記画像バナーのポチッとを是非よろしくお願い致します。


にほんブログ村



にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する