AQUA LUCIFER

メダカとエビを眺めているのが好きですが、この世で一番恐ろしい妻の視線を背中に感じている管理人のブログ

スーパー魔王(なの)改!?

皆様こんばんわ。
いつもブログをたくさんの方たちにみていただき感謝しております。
本日はメダカについて記事を作成いたしますので、よろしくお願い致します。


睡蓮鉢水槽には現在ジップロックのタッパが浮かんでおります。
水槽にはヤマトヌマエビが2匹いるのみです。

タッパの上ふたには、きりで穴を開けており、普段はふたをのせて雑菌が入らないようにしています。
というのも、今回スーパー魔王改の卵を譲っていただくこととなり、その子たちをいつも通り、睡蓮鉢のふちにあごをのせて眺めていたのです。

目が出ており、とてもかわいく、どんな個体が誕生するんだろうとわくわくする時期です。


熱心にメダカが動かないか眺めていると、妻が後ろに立っておりました。
何を見ているのかとのことで、、
最近のメダカはすごい名前がついております。
その名もスーパー魔王改です。
とお伝えしたところ
スーパー魔王なのかい?
と返されました。
そんな疑問形で売っているメダカがあるでしょうか?
いつもかみ合わない二人の会話はうやむやに終了したのであります。
うちの家には神様や悪魔がいっぱいおるんやなと言い残して去って行かれました。


(今日のめだか)
うちの家にはオロチもいることは、妻にはまだ伝えないでおこう。


今後の励みのためにも、下記画像バナーのポチッとをぜひお願い致します。


にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する