AQUA LUCIFER

メダカとエビを眺めているのが好きですが、この世で一番恐ろしい妻の視線を背中に感じている管理人のブログ

ブラウンナイト投入 稚エビ生存率アップを目指して

皆様おはようございます。
いつも記事を読んでくださりありがとうございます。
本日は、エビ水槽の稚エビ生存率アップを目指して、新たにブラウンナイトを投入させていただいた時の記事を紹介させていただきます。

ブラウンナイトは木の化石のようで、フミン酸を多く含むそうです。
フーミンではないですよ。フミン酸です。ええ。
レッツバスロマンのほうじゃないですよ。ええ。レッツエビロマンです。
自粛陳謝
袋に書かれたことが水槽内で起こったらいいな。
という思いで購入をさせていただきました。


実物は木炭のようで、水槽に入れると気泡が出ます。
私は、洗わずにそのままピンセットで組んでいきました。。
洗わなくても水が濁ることはありませんでした。
ほとんどは入れてすぐに沈むため、ピンセットを離すと落下していきますので、シュリンプを下敷きにしないようにと、慎重に降ろしていきます。


シュリンプの反応としましては、ピンセットで降ろしている最中からなんだかそわそわ集まりだして、下で数匹が待機している状態。
降ろすとすぐに上に乗っかってきてつまつましている姿がなんとも微笑ましいです。

ブラウンナイトをつまつまするゼウスエンペラーの子たち。

稚エビたちの隠れ家として、想像しながら木片を組んでいくのが楽しかったです。
記事をここまで読んでくださりありがとうございました。
またぜひお越しください。


今後の励みのためにも、下記画像バナーのポチッとをぜひお願い致します。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する